スポンサーサイト


7人PT戦

久しぶりに更新します。Ses鯖の新しいPvイベントについて書きます。

参照URL→http://claimh.exblog.jp/3048659

らびえ氏主催のPvイベントに今日参加してきました。
それで、宣伝も兼ねて感想を書いていきます。

-----------------------------------------------------
7人PTってことで、どんなPT編成がされるんだろうと気になるとこでした。
理想では、WizPri鳥教授阿修羅(5人)+サブ火力など(2人)という形じゃないかと考えていたけど、実際組むに当たっては人揃わないだろうなと考えてました。
以上が、開催される前での予想です。

実際、Pv控えを覗いてみると、上で述べたような教授などをそろえてるPTは1つだけだったと言えます。PTは全部で5つぐらいだったはず。平日の常連さん(いわゆるまったり組み?)が来てたのは予想外でした。

PT編成の方法(例えばシャッフル形式のような)は、各自で7人集めるだけといったシンプルなもので、G対抗に近く知り合い同士集まる感じ。
編成に際しては、初めてということもあって、事前準備の詰めが甘い所からぐだぐだ感はあった。まあ初めてのわりには上出来だったかも。


肝心の戦闘内容については、ほとんど平日テロに近い感覚を受けた。プロンテラ内週のみで5PTもいると、挟まれることがとにかく多いと感じた。
はっきりと勝敗が分かるような戦いだったかと聞かれると、まだまだ微妙なとこだなあと思う。


今後の7人PTの展望については、らびえ氏によって今回での反省点を活かして改善してもらえればとりあえずいいかなと思ってる。
装備ゲーやクリエゲーになりがちなG対抗とは異色の、プレイヤーの力が問われるPT戦ができれば良いなあと自分は思ってます。



◆7人PT戦での不満・要望などは、らびえ氏のblogでコメントすると良いと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

方法を予想しなかった。

きょうもじょで、編成したかった。
※注意

不審なURLリンクは、クリックしないようにしてください。(特に、コメントやトラックバックは注意してください)

また、このblogへ無断リンクしないようお願いします。(事前に連絡を下さい)

プロフィール

もじょ

Author:もじょ
19:20:06 (kasu_) SBI証券で口座作った
19:20:15 (kasu_) これで俺もネオニートだ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ばぶちゃん

無料ホームページ ブログ(blog)

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
