スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PT戦 新スキルの感想

タイトル通りで、リヒタルゼンパッチで追加された新スキルをPT戦で見た時の感想を書きます。今日はガンバンテインについて。

・ガンバンテイン(略称Gbt)
性能は、
基本詠唱時間3秒 使用後ディレイ5秒 射程15セル 青J、黄Jを1個ずつ消費 成功率80%(失敗したときもジェム消費、ただしディレイは0となる)
指定したセルを中心とした3*3セル上のオブジェクトを取り除く

このような感じです。

PT戦での使い方は、主に敵のLPを削る事です。その削ったセルにSGを重ねることが、新しい有効な戦い方となりそうです。ただし、空けられたセルはLPを再設置することで塞がれることを知っておくべき。

使い心地は、まあ使いやすく効果もおいしいです。使用にあたっての条件で見てみると、まず射程15セルな点がGbtの使いやすさを支えています。詠唱時間は短くて、JT2と同じと言えば分かりやすいと思う。使用後ディレイ5秒はブラギで減らせるが、ブラギを使わない場合5秒はとても長く感じます。だから使う前にブラギ効果が続いているか注意したほうがいいです。失敗率の80%は、そう気にすることでもないと思います。というのは、失敗してもディレイは発生しないので、詠唱時間とジェムのロスしかないからです。だから、そのまま続けて設置を試みれば問題ないはず。

実際にPT戦で使った成果を、感じたままに書いてみます。まずLP上にいてもGbt→SGとつなげる事でSGが当たるので、LPの安全性を揺るがすことができるスキルだと思います。SGの凍結、ノックバック、あとダメージがきいてくる;ゴスの牽制強化、LP上の敵の隔離、HP削りが期待できそう。
あとは、Gbtの追加によってPTの組み方に影響が出てくるかも。使う側としては、HiWiz2人用意してGbtとSGを並行して使うのが良かった感じでした。一人じゃ作業量が足りなさそうで、二人が望ましい。使われる側に立って想像すると、多分教授がLPを再設置する手間が増えるのと、SGで凍る人が増えるので、そういう方面でも何か変化に繋がるかも。


最後に、羅列になってしまってごめんなさい。Gbtは、それなりに有効で、また欠点が少ないスキルかなあと簡単にまとめておきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

※注意

不審なURLリンクは、クリックしないようにしてください。(特に、コメントやトラックバックは注意してください)

また、このblogへ無断リンクしないようお願いします。(事前に連絡を下さい)

プロフィール

もじょ

Author:もじょ
19:20:06 (kasu_) SBI証券で口座作った
19:20:15 (kasu_) これで俺もネオニートだ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ばぶちゃん

無料ホームページ ブログ(blog)

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。