

リヒタルゼンパッチ 雑感

リヒタルゼンパッチで色々と変化が来て、今はとりあえず情報サイトを参照しつつ自分の目でその変化を少しずつ見てみたいと思ってます。

パッチでの変更点を大きく分けると次のような感じかな
・リヒタルゼンマップの追加
・武器、防具の追加
・スキルの追加及びスキル再振りNPCの設置

まあ変更点を全て網羅して日記に書くわけにもいかないので、とりあえずは雑感というところにとどめておこうと思います。


・スキル再振りNPCについて
これは、新しく追加されるスキルを取るために置かれたのだと思う。しかしせっかくの機会なので、旧スキルの中で今まで使っていないスキルを試してみるのが良いと思う。新しいスキルの中だけでなく、古いスキルにも未知な可能性があるかもしれないし。
ただ、再振りに関して不具合があるとかいう噂も耳にしたので、少し注意したほうがいいかも。

・新スキル
自分はWizでガンバンテインを取ってみました。Pv用ということだが、使いどころは難しそう。ただ射程が15もあるので、遠方から気軽に使えることで安牌となるかも。ディレイが5秒もあるので、使用にあたってブラギ効果は確実に利用したいところ。

・武器
色々と増えたけど、目立たないところだが属性短剣が店売りされてるところに注目したい。スナイパーのFA用武器が、ポイズンナイフから属性短剣に移っていくかと思う。
その他には、サバイバルロッド(DEX+2の方)が強そうかなあ。Sありの方は入手は諦めてるけど、店売りの方でも結構使いやすそう。Wizで使う場合、QVロッドと店売りサバイバルロッドだとHPに200程度の差が出ます。どっちが良いかは好み次第だと思うけど。ちなみにサバイバルロッドの見た目は、ただのロッドです。

・新MAP
生体Dは、現時点では敵が強くてデスペナをもらう事もあり、EXP稼ぎをするにはまだ狩り方が定着していない感じだと思う。自分はまだ生体Dに行った事はないです。クエストも面倒だし、死ぬのもあれなんで、新Dでの狩り等はもう少し後に手をつけようかと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

※注意

不審なURLリンクは、クリックしないようにしてください。(特に、コメントやトラックバックは注意してください)

また、このblogへ無断リンクしないようお願いします。(事前に連絡を下さい)

プロフィール

もじょ

Author:もじょ
19:20:06 (kasu_) SBI証券で口座作った
19:20:15 (kasu_) これで俺もネオニートだ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ばぶちゃん

無料ホームページ ブログ(blog)

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
