スポンサーサイト


ギルド対抗戦

まー今回も負けが多くて、満足しなかった。今回は廃Wizで参加しました が、本当はLKで出たかったです。開始直前までLKで狩りをしていて、11時15分にLvupさせたってぐらい気合を入れてました。まだ85になったばかりですが。そんなわけで控えの様子はほとんどしらず、敵の職構成とかしっかり把握しないままWizで戦闘開始。

・職構成
上記の理由で、敵の構成については正しく把握できてないが、記憶を頼りに書いてみる。

PK:HiWiz2 HiPri2 クラウン1 チャンプ3 教授1 アサクロ2 スナイパー1
PLANET:HiWiz1 HiPri2 鳥1 チャンプ2 教授2 アサクロ2 献身1 ジプシー1
くぽ:HiWiz1 HiPri2 鳥1 チャンプ2 教授2 LK2 アサクロ1 スナイパー1
Eu:HiWiz2 HiPri2 鳥1 チャンプ2 教授2 LK1 アサクロ1 パラディン1
メカ沢:HiWiz1 HiPri2 鳥1 教授1 チャンプ1 モンク1 ケミ1

思い返すと、アルケミもどこかに居たような覚えがある。もしかしたら見学だったのかも。
職だけ見ると、PKはやっぱり癖のある職を入れてないような気がする。ぱっと見て役に立ちそうな職は揃ってるように見えるが、やっぱり脆い人が多くガタガタ感が強いかと。あと、敵が硬いのか、あまりアサクロの火力が活きてる感じがしないし、チャンプも突撃が難しくて攻守ともに悪い。そんなわけで、今回のPKは他のギルドに比べると真ん中より下ぐらいの強さかなあって思った。

実際には、勝率は言うほど悪くなくて、クポに全敗した以外では半分かそれ以上は勝ってたかもしれない。しかしクポに対して、太刀打ちできないって感じさせられるのはPKの地力の弱さのせいな気がする。特に一人一人の強さに差がありすぎる。クポの教授より硬い人がPKにいるのだろうか。クポのチャンプのような突撃もできないし、プリの支援も多分クポのが良いだろう。
PKは、一人一人が確実にPTに貢献できる戦い方を確立していかないと、この先厳しくなると思う。この1,2ヶ月ぐらいの休止ラッシュで慣れてた人が減った分は、埋め合わせしていかないとなあ。自分自身も、Lv上げと練習を頑張っていきたいです。今回は、PKの人に悪く思われそうだが、あえて味方に対してきつい文章にさせていただきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう1PTメカ沢がいたんじゃ

くぽはAXうちだけだったからLK2じゃないかな?

コメントありがとう。訂正しとく。

ただメカ沢とPLANETを混同してて、メカ沢のほうはほとんど覚えてない。多分ジプシーがいたのがPLANETで、ケミがメカ沢でいいのかな?

メカ沢については、人の名前を思い出しながら半分あてずっぽで職を書いておきました。PLANETと一緒だと思い込んでたのがよくなかった。
※注意

不審なURLリンクは、クリックしないようにしてください。(特に、コメントやトラックバックは注意してください)

また、このblogへ無断リンクしないようお願いします。(事前に連絡を下さい)

プロフィール

もじょ

Author:もじょ
19:20:06 (kasu_) SBI証券で口座作った
19:20:15 (kasu_) これで俺もネオニートだ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ばぶちゃん

無料ホームページ ブログ(blog)

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
