

最近のプリは・・・

週末や平日テロのPT戦をやってると、色々な人と組む機会があります。それで、主にWizでPT戦をする自分としては、プリに色々と注文をつけたくなることが多いわけです。

具体的に言うと、ディスペルされた後の最支援をしっかりやってほしいというのがまず挙げられます。特にWizに対してそういうミスを何度もやるのはつらいかと。

PTMの職によって支援依存の大きさが異なること、特におおよその最大HPは把握しておいてほしい。その支援依存の大きさによって、職毎に支援の優先順位を明確にすべきなのは当然で、単純に死にやすい人から守るってだけの事なんじゃなかろうか。支援依存の大きさを具体的に示すことはできないし人それぞれ異なるだろうけど、おそらくWizが最も支援を求める所が大きいだろうから、プリはWizの管理をおろそかにしたらだめなはず。

実際には、PTに標準で2人か3人のプリが居て、PTMのプリと共同して支援することになる。体感では、二人だと支援の取りこぼし 再支援の遅れはよくあることで、三人だと二人の場合より取りこぼしが少ないのが実感できる。三人の場合は、それほど不満が残ることは少ないけど、やっぱり二人の時は色々と注文をつけたくなる時が多いです。プリが二人の時は、Wizを見逃さないように集中して頑張って欲しいです。


ディスペルのことから話が長くなったけど、他にも色々と言いたいことはあります。チャットで支援を要求しているのを見逃さないこと リザを早く行うこと など。
色々と注文をつけてはみたけど、無茶なこと言うなとか反論やその他意見があればコメントされてみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

Disされるのって大体交戦してる時だけど、交戦してる時ってエフェクト切ってる人が多いと思う。大魔法のエフェクトで何も見えませんからね・・・Disも見逃しちゃうんだろうなぁ

プリでエフェクト切る人はほとんど居ないと思うよ。アスムが見えないから。
もしアスムをエフェクト無しでも確認できるなら、大魔法による見づらさを避けるためにエフェクト切るのは良いと思う。転生前はプリでエフェクト切ることはありだったし。

ディスペルのエフェクトまでしっかり気付けっていうのは極めて難しいだろうけど、アスムの有無から頑張ってチェックできてほしいところです。

うちの場合単にグラボの性能が・・・ゴホゴホ
※注意

不審なURLリンクは、クリックしないようにしてください。(特に、コメントやトラックバックは注意してください)

また、このblogへ無断リンクしないようお願いします。(事前に連絡を下さい)

プロフィール

もじょ

Author:もじょ
19:20:06 (kasu_) SBI証券で口座作った
19:20:15 (kasu_) これで俺もネオニートだ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ばぶちゃん

無料ホームページ ブログ(blog)

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
