スポンサーサイト


ギルド対抗戦

今回はレイシスが欠席だったが、援軍の人で補いなんとかLPありのPTで参加できました。自分の使用キャラはHiWizです。

・職構成
PK:HiWiz3 HiPri2 クラウン1 チャンプ2 セージ1 アサクロ2 LK1
PLANET:HiWiz1 Wiz1 HiPri2 Pri1 鳥1 チャンプ2 教授1 アサクロ2 ジプシー1
くぽ:HiWiz1 HiPri2 鳥1 チャンプ2 教授1 アサクロ2 スナイパー1 パラディン1 チェイサー1
Eu:HiWiz1 HiPri2 鳥1 チャンプ2 LK1 アサクロ3 パラディン1

Euは教授と、カットとローランドが不在だったのが致命的で不調だったとおもう。
PLANETは、ジプシーのスクリームが辛かった。こちらはプリ2で、あまり慣れてない人なので負担が大きかったぽ。スクリームで苦戦はしたものの、わりと強気に攻めていけた方だと思った。勝ちが多かったと思うが、1,2回負けたかも。
くぽはなかなか勝てなかった。献身やゴスで一人一人が死ににくいのと、どんどんLPを前に出して押してくるのが辛かった。今回こちらはレイシスが居なくて援軍のセージを入れてたので、前に出にくい分ディスペルはあまり期待できなかったので、なかなか打開策が見つからないまま押し負け。

PKは今回チャンプが二人居たので、やっぱり一人の時に比べると突撃してくるチャンプやアサクロの対処はスムーズだったと思う。援軍のゴス持ちLKやLP5セージも、なかなか活躍できてたと思う。PKはいつもLP3で戦ってるが、LP5のほうがやりやすいって言う人は結構居た。あと、いつもの突撃力や耐久力不足は、LKがある程度カバーしてたと思う。

個人的な事)
長い間相方だった人が、休止するとのことで装備を借りました。その中にゴス鎧があって、PT戦で使ってみました。
ゴス鎧は、基本的には敵のSGに当たらない場所、特にLP上で着ているようにしてます。乱戦だと敵のチャンプに反応して付け替えるのは難しいので、前もって着けてたほうが安定かなと思ってます。ジョークで凍るのが少し厄介だけど、不意打ちの阿修羅を耐えれるのはやっぱり安心だなあ。
もう少し実戦で付け替えを試して、ゴスの有効性を満喫してみたいです。今回はHiWizでしたが、LKでも使ってみたいので、しばらくはLKのLv上げを頑張るつもりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

※注意

不審なURLリンクは、クリックしないようにしてください。(特に、コメントやトラックバックは注意してください)

また、このblogへ無断リンクしないようお願いします。(事前に連絡を下さい)

プロフィール

もじょ

Author:もじょ
19:20:06 (kasu_) SBI証券で口座作った
19:20:15 (kasu_) これで俺もネオニートだ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ばぶちゃん

無料ホームページ ブログ(blog)

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
