

ギルド対抗戦

HiWizで参加。今回の参加ギルドは、PLANET、くぽ、PKです。

□構成
PK:HiWiz2 HiPri3 鳥1 チャンプ1 教授1 LK1 アサクロ3
PLANET:HiWiz2 HiPri2 鳥1 教授2 アサクロ2 パラディン1 ジプシー1 スナイパー1
くぽ:HiWiz2 HiPri2 鳥1 教授2 チャンプ1 LK1 パラディン1 アサクロ1 スナイパー1

勝率は、PLANETに対しては良く、くぽに対しては悪かった。

くぽについてのみコメントしますが、見たところPKのアサクロ3人投入が、くぽの献身によって抑えられていたんじゃないかと思った。教授2という点でもPTの崩れにくさというか分厚さを感じた。結局、敵の数を削れないまま突撃に押し切られるといういつものパターンで負けてた。

愚痴;アサクロが3人居たけど、チャンプが一人だけだった為か、自陣に攻め込んできた敵をしっかりと落とすという事ができていなかったように思う。せめてWizぐらいは前に出てきたら早めに落とせればいいんだけど、なかなかディスペルとSBrの連携がうまくいってなかったんだろうか。そもそも攻撃対象の優先順位がいかげんというか、各自でばらばらだったのかもしれない。
SBrアサクロをチャンプ等の他火力職と比較するなら、SBrの射程の長さがまず挙げられると思う。つまり長射程で、遠くからより低リスクで手軽に連発できる所かなあと。でも献身に妨害されると、Disすればいいとはいっても、Disを介さなければならない分は手軽さが死んでしまう。威力だけ見ると阿修羅より劣るのは当然で、献身による妨害を受けるとなるとSBrアサは辛い所なのかなあ。EDPアサについては、ちょっとよく分かんないんだが射程の短さによる当てにくさと威力をみると、献身の存在は多分とても邪魔なのではないんだろうか。2-2職を殺せるかどうかが、活躍できるかを見る上での一つの基準になるように思うけど。

くぽの特徴である、教授2、突撃型チャンプ、献身パラあたりは、前もって注意していたほうが良さそう。今回くぽはチャンプが一人だけだったけど、二人いたらもっと辛かっただろうなあ。職構成、個々の強さが共に負けているような気がする。

・個人反省
耐久力不足をどうにかしたいところだ。JTを狙ったりもしたいが、SBrの餌食になって死ぬことが結構あったりした。Disも怖いし。
あとLPを直付けされたときの動き方を、もっと良くしたいなあ。基本的にFWなどの設置スキルに頼る癖があるが、LP直付けされたあと少し躊躇してしまう所がある。

最後に、死んでてやることなかった時にとったSSを貼り付けとく。
zzz


コメントの投稿

非公開コメント

(・ω・)

それだけかーv-15

出演料v-154
※注意

不審なURLリンクは、クリックしないようにしてください。(特に、コメントやトラックバックは注意してください)

また、このblogへ無断リンクしないようお願いします。(事前に連絡を下さい)

プロフィール

もじょ

Author:もじょ
19:20:06 (kasu_) SBI証券で口座作った
19:20:15 (kasu_) これで俺もネオニートだ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ばぶちゃん

無料ホームページ ブログ(blog)

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
