

ギルド対抗戦

廃Wizで参加。今回の参加ギルドは、PK、PLANET、くぽ、Euの4ギルドです。

□職構成
PK:HiWiz2 HiPri3 鳥1 教授1 チャンプ2 アサクロ2 LK1
PLANET:HiWiz1 HiPri2 Pri1 鳥1 教授2 アサクロ1 ジプシー1 ハンター1
くぽ:HiWiz1 HiPri2 鳥1 教授2 チャンプ2 LK2 アサクロ1 スナイパー1
Eu:HiWiz2 HiPri2 鳥1 教授1 チャンプ2 LK1 アサクロ2 スナイパー1

間違いがあれば指摘おねがいします。覚えてる範囲では、だいたい↑のような感じです。

□感想
くぽ、PLANETには割りと勝てたほうだと思ったけど、Euには惨敗だったぽ。
PKはやっぱり前回と同様に、PT全体として突撃するのが苦手みたいだ。できればチャンプやEDPアサクロは、守りに徹するだけでなく敵陣のLPに乗り込んで不意打ちも狙ってもらえればうれしい所です。ゴス持ちじゃないとかなり辛いとは思うけど。
今回はアサクロがEDPによる接近戦型だったけど、やっぱり遠距離から低リスクで安定して手数を稼げるSBrアサが居て欲しい。

最近では無謀に突っ込んでくるだけのLKが少なくなり、ゴスを着て残影で飛び込んでくるチャンプが増えてきた。突撃キャラがチャンプに移り変わって、PKとしてもそういうチャンプが欲しいと思うし、また敵にそのようなチャンプが居たらしっかりと対処できるようにしたいところ。
残影でうろちょろするチャンプに対して、味方の待ちチャンプがうまく阿修羅をターゲット指定したり、LAやFDで援護できたら良いと思う。

某金ゴキチャンプはWizで対処するのが無理そうなので、LKチャンプアサクロがうまく対処してくれたらうれしい。前回献身クルセが居た時は、うまく阿修羅のダメージの身代わりになったり、RSでダメージ反射できたりしてよかったと思う。スナイパーが居たら、LPゲーの試合運びと金ゴキへの対抗が同時にできておいしい気がする。


PKの弱点を補うために、SBrアサ、突撃チャンプ、スナイパーが欲しいって思いました。いまある人(職)の動きを良くしてなんとかできるなら、それが理想なんだと思うけど、何にせよ今のままじゃ勝率に限界があると思う。

コメントの投稿

非公開コメント

くぽ。前半鳥0チェイサ1で、後半鳥1チャンプ1-。

まぎらわしいなv-12
※注意

不審なURLリンクは、クリックしないようにしてください。(特に、コメントやトラックバックは注意してください)

また、このblogへ無断リンクしないようお願いします。(事前に連絡を下さい)

プロフィール

もじょ

Author:もじょ
19:20:06 (kasu_) SBI証券で口座作った
19:20:15 (kasu_) これで俺もネオニートだ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ばぶちゃん

無料ホームページ ブログ(blog)

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
