スポンサーサイト


ゲーセン行ってみた

授業が早く終わったので、帰りにゲーセンに寄ってみました。やったゲームは、ガンダムSEEDと鉄拳5DRです。

・ガンダム
今日は普段使わないイージスを使ってみた。変形で悠々と空を飛んで射撃やら変形格闘で遊んでみたが、かわされたりブーストが切れて変形解除したりで、なかなか癖があるなあって思った。無理やり変形するのは良くないんかねえ。
敵の機体で、今日相手した中うざかったのはジャスティスだなあ。リフターに乗って突撃されると、ビームライフルを当てても相打ちになってしまうのが辛い。
まあ書いてる内容で察しがつくかもしれないけど、自分は初心者です。ガンダムの話はこの辺でおしまい。

・鉄拳
一八、仁、平八のような三島系をよく使うけど、本命はスティーブとニーナだったりします。最近は一八ばっかり。
鉄拳は結構対戦慣れしてるほうで、乱入されても相手次第ではあるが半々ぐらいは勝てます。
一八はDRになってからの変更点を今になって探ったりしてます。空中コンボに繋がる技が増えてるみたいなので、しっかりと拾えるように練習したいですね。2P側でしか最速風神拳を出せないのが辛いが、腿砕きと踵系の技で揺さぶりながら戦うほうが好きかな。
今日は、乱入してきた人が使ったキャラは一八やポールだった。一八は最速風神拳や空中コンボをうまくつかってきたが、年季の差で揺さぶって勝っちゃった。ポールは単純君で、横移動を使わずとも勝てそう。どうやら崩拳をコマンド入力するのが苦手だったらしい。


話が分からない人のために、一応ガンダムと鉄拳関連のリンクを追加しておきました。今後もちょくちょくゲーセン話を書く予定です。

修正
リンクはこの記事内に移しておきます。
ガンダム(wiki)
鉄拳(コマンド表)
                             (2/4)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

※注意

不審なURLリンクは、クリックしないようにしてください。(特に、コメントやトラックバックは注意してください)

また、このblogへ無断リンクしないようお願いします。(事前に連絡を下さい)

プロフィール

もじょ

Author:もじょ
19:20:06 (kasu_) SBI証券で口座作った
19:20:15 (kasu_) これで俺もネオニートだ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ばぶちゃん

無料ホームページ ブログ(blog)

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
