

RO近況

このBlogは年1日記と化した。


◆GvG
数ヶ月前に焼き鳥を脱退し、FE勢力のギルドを転々としている。
2,3のギルドを回ってみて月下が一番しっくり来たので、知り合いも居ることだし少し長居させてもらっている。

・Olrunの同盟状況(規模は全て予想)
焼き鳥&バロン 90~100人規模?
まそっぷ    60~70人規模?
SAFT      60人規模?
AP       100人規模?

FE同盟は未だにどんなギルドがあるのかすら把握できていないため特に書くことない・・


なかなか数字だけでは戦力差を判断しにくいが、現状では戦力が同等の組み合わせがないらしく、戦う前から結果が見えてしまうようなことが多いようだ。焼き鳥&バロンについてはまだ結成から日が浅いため、未知の部分が多い。(誤解防止のため補足 戦力というのは、単純な人数と装備だけでなく、指揮や統率、個々の人の特徴とかを加味した上での強さのことを言ってるつもり)

同盟間に戦力差があり対等な戦いが起きにくい現状では、GvGを楽しめている人も少ないんじゃないかなあ。そんな、何となくGvGが下火になってる中で焼き鳥バロンが仮という形で結成されたので、変化があって面白そう。ぼくは少し離れた所から様子見するだけになってしまったが。



・FEの感想
こちらは対等な戦いが発生することは少ないかもしれない。三つ巴の状況でいかに食らいつくか、という場面が多いかもしれない。不利な状況であってもきちんと方針を打ちたて、その時々の目標に邁進できるようであれば、FEでも十分に楽しめると思った。FE勢力は人数が少ない分、メンバーのモチベーションに配慮した上で考えを伝えるような形の指揮をとる人が多いかもしれない。メンバーの貢献しようとする意識についても、高いと感じることが多かった。

個人的反省
>妨害系の動きだけでなく火力重視の動きも織り交ぜ、相手の耐久力に合わせて手を変えていく
>SC配置の改善



・他サーバー
色々思うことはあるけど、手短に。
らぐもで大手同盟の動画見てると、スピード感があってOlrunよりも楽しそうだ。

もうじき開催されるワールドGvGを観戦するのが、今一番楽しみ。


コメントの投稿

非公開コメント

※注意

不審なURLリンクは、クリックしないようにしてください。(特に、コメントやトラックバックは注意してください)

また、このblogへ無断リンクしないようお願いします。(事前に連絡を下さい)

プロフィール

もじょ

Author:もじょ
19:20:06 (kasu_) SBI証券で口座作った
19:20:15 (kasu_) これで俺もネオニートだ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ばぶちゃん

無料ホームページ ブログ(blog)

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
