

GvG---防衛ラインの選び方 1

タイトル通り、GvGでの”防衛ラインの選び方”について、色々考えてみようと思う。

すこし時間をかけて、何回かに分けて記事を書いていこうと思う。書きながら、自分で試してみて、また他の人の意見を取り入れながら結論に近づいていこうと考えてる。


ちょっとお題が曖昧すぎるので、具体的な例を取り上げてみる。


■題材
①L字での防衛が守りやすい理由
②F2の1バリケ~2バリケ間の水路が守りやすい理由


実際にGvGやってる人は、感覚的に理解できてるかもしれない。僕は、何となくは分からないでもないけど、一から詳しく論理立てて説明することは現時点では厳しそうだ。
これから、3次のスキル仕様を勉強しながらGvGもやりつつ、答えを見つけていこうと思ってる。

誰かが上記のような事をすでに書いてたりしたら、そういうのも読んでみたいなあ。




■突然↑のような記事書き始めた理由

6/19にGvGやってる最中、たまたま自分自身が「L字ラインを越えられると守るのがきつくなると思う」のような発言をした。でも自分自身、ほんとにそれ分かって言ってるのか、説明できるのか不安になったので。

もう少し付け加えると、Sesに居たころはいたちゃんとかと戦術について話し合うことが多かったけど、Irisの人ともそういうのをやってみたいなあと思った。
まだあんまり人脈ないので、誰がそういうの興味持ってるかも分からないが、個々の動きを見るといままで2人ほどすごく気になる人が居た。もうちょっと、そういう気になる人を見つけていく予定。

あと、仕事が少し落ち着いたので、GvG数ヶ月ほど復帰できそうだ。どこか固定のGを探すか・・。

コメントの投稿

非公開コメント

※注意

不審なURLリンクは、クリックしないようにしてください。(特に、コメントやトラックバックは注意してください)

また、このblogへ無断リンクしないようお願いします。(事前に連絡を下さい)

プロフィール

もじょ

Author:もじょ
19:20:06 (kasu_) SBI証券で口座作った
19:20:15 (kasu_) これで俺もネオニートだ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ばぶちゃん

無料ホームページ ブログ(blog)

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
