スポンサーサイト


1/17 シャッフル

日曜のGv後、GS主催のシャッフルに参加しました。
HPで参加。

■構成
PT1:HW1 HP2 冠1 Prf1 王1 AX1 パラ1(このPTで参加 HP)
PT2:HW2 HP2 冠1 Prf1 王1 AX2


■結果
戦績はちゃんと数えてないけど、4:6で負けてた感じだったらしいってしりうすさんが言ってた。自分としては、内容的には五分かなと感じてたが、勝率ではなんともいえない・・。まあ、いい試合だったかなとはおもう!


■感想
・PT全体として
基本的には攻勢に回れることが多く、こちらが押し気味になる展開になりやすかった。ただし、ここぞというときに押し切れず、火力職が退場して形勢逆転されるという負け方が多かった。結果的には、五分か4:6で負けのような感じ。繰り返しになるけど、戦力バランス的には拮抗してていい試合だと自分は思った。

印象としては、こちらのパラが勝敗の鍵を握っていたかなあと思った。想像では、プレスによって効果的に相手を抑えれて展開として攻勢になりやすいんだけど、バクステがない分AXより事故死がおきやすいかなあと思った。支援してる身として思ったことは、ストロングつけてるところにJT連打でかなりダメージが重なり、すごく痛そうだなあと。その分、しっかりと支援してパラを活かさなければならない。


・個人的感想
今回は、AX支援やLA回しなど火力をいかせるような支援を意識してた。SBr火力&AXの耐久力を支援で維持しつつ、SBrにLAを重ねることを目指してた。特にLAについては、しかけている間にもAXやその他味方の状況を確認し支援をおろそかにしないようにしたかった。そのため、LA連打というよりは、SBrなどでダメが乗っている敵に対しLAを数発添えるといったイメージでやろうと思ってた。

以上が意識してたことだけど、結果的にはいまいち満足に実行できなかった。LAを混ぜる、という行動は以前より意識的に実行できたけど、LA中に支援を見落としたりとかはあった。また、基本支援の手数やリザ反応とかはもっと改善の余地があり、これまでの課題でもあるので今後も改善できるようなんとかしないといけない。PT窓からのリザは、少しだけ実行できたが、もっと自分の中で定着させて、タゲ重なりにも安定して速く対応できるようになれればいいなあ。


今回、火力補助を意識して動いてたが、収穫は大きかったと思う。支援をがんばれば、勝利に貢献できるような感覚はあった(勘違いかもしれないが・・)。今度HPで出るときにも、またLA試してみたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

※注意

不審なURLリンクは、クリックしないようにしてください。(特に、コメントやトラックバックは注意してください)

また、このblogへ無断リンクしないようお願いします。(事前に連絡を下さい)

プロフィール

もじょ

Author:もじょ
19:20:06 (kasu_) SBI証券で口座作った
19:20:15 (kasu_) これで俺もネオニートだ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ばぶちゃん

無料ホームページ ブログ(blog)

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
