

1/8 PPF 感想

■概要
HWで参加。23:30~25:00の間戦闘した。2PTで、プロンテラ十字路付近での東西からの対決をした。

■PT編成
PT1:HW1 HP2 Prf1 冠1 王1 AX3(こちらのPTにHWで参加)
PT2:HW1 HP2 Prf1 冠1 王2 AX3

■試合結果
PT2が勝ち越し。勝率はちゃんと数えてないけど2:8か3:7ぐらいの印象。

■感想
PT全体としての試合内容と結果について。勝率は上記の通り、かなり負けていたように思う。ただし、PT1側が敵の攻撃にしっかり対処して試合を進めれば、有利に試合を展開して勝てたこともあった。がんばり次第では勝てる要素もあり、そういった意味ではさほどPT間の戦力バランスが悪いとは思ってない。いい試合だったのではないかと感じています。

次に、個人的感想について書きます。HWを使用し、初歩的なミスで死んだりだとか、ラグで色々あったりと満足いく動きはできてないけど、戦闘の中で色々気づいたことがあり収穫は多かった。
羅列すると以下のような感じ。


 ・周囲の状況を見て、適切に対処することが大事
 ・ASやすんけい等、突然のノックバックに備えた立ち位置を選ぶほうがよい
 ・SGを分厚く展開することが大事(前方だけでなくサイドにも置く。頻度高めに設置する)
 ・チャンプのブーンPOT&阿修羅を処理するのは難しい(安定した対策方法を見つけたい)
 ・やや突出した敵AXに対して、味方を守るようなイメージでJTを当てていくと良さそうだった
 ・逆に、敵AXの足並みがそろっていると気分的にJTを仕掛けづらい(2人が同列で並んでるような時)
 ・ガンバンSGは、状況によって有効性が変化するように思った
 ・ガンバンSGは、キャンセルせずだらだら撃ってもあまり貢献できない
 ・PTが劣勢で大きく後ろに下がろうとしている場合で、HWがやるべきことを明確にできていない


上記のようなことを感じ、今後はHWの動きを安定化させること、つまり無難な動きができるようにして自分の中で定着させていこうと考えてる。そして、HWの経験をHPの動きに活かし、またHPについても同様で、経験の幅を広げて動きに反映させていきたい。例えば、HWの詠唱速度を見てブレスが必要か判断する等。



■余談
WESで着々と人が増えてるぽい。また、いままでやってた人もWESで新しいキャラを持ってきたりしてるようだ(自分もHWをもってきた)。そんなこんなで、PPFが参加人数増えてきてる傾向にあると思う。
新規で始めた人がどれだけ定着するかは分からないけど、今回はみんな継続してPvPを続けていくような気がする。

後、いろんな職でPvPをやってみたいので、今は新キャラを育てようとしてる。途中で飽きて育成放棄するかもしれないけど・・冠とか新HPを作ろうかなあと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

※注意

不審なURLリンクは、クリックしないようにしてください。(特に、コメントやトラックバックは注意してください)

また、このblogへ無断リンクしないようお願いします。(事前に連絡を下さい)

プロフィール

もじょ

Author:もじょ
19:20:06 (kasu_) SBI証券で口座作った
19:20:15 (kasu_) これで俺もネオニートだ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ばぶちゃん

無料ホームページ ブログ(blog)

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
