

PPF 12/18 感想&反省点メモ → 12/25~メモ

WES後、初のPPFに参加した。


◆新規参加者についての感想

新規の人は、おそらく3人だけだった。この3人っていうのが多いか少ないかは何とも言えないけど、ただゼロじゃなかっただけ大分ましだと言える。今後も継続して参加してもらえたら嬉しい。
Pvでの動きについては、あまり見る余裕がなかったので、詳しいことは分からず。でも、開始早々退場するだとかの浮いてる人はおらず、けっこう頑張ってたんじゃないかなあと思う。


◆PT戦の内容について

チームA:HW3 HP1 Prf1 冠1 王1 AX1
チームB:HW1 HP2 Prf1 冠1 王1 AX2  (←自分はチームB HWで参加)

どっちが勝ち越したとかは、ちゃんと数えれていない。多分、勝率はチームAのが上かなと思う。
チームB側は、敵のHW3によりLPが不安定になり苦戦したみたいだ。LP維持できた場合は、AXの数の差で有利に試合を進められ、勝つこともできた。勝敗の分かれ目は、LP維持できるかどうか、ってところだった。


◆自分の反省点、感想

まず反省点から。
 ・敵チャンプが侵入してきたときに、JTなどによる対処が時々遅れた
 ・ブラギ切れしたとき、スクロールでディレイカットしていなかった
 ・攻撃食らいはじめでのPOT反応が遅れた

他にも反省すべきことはあるけど、まずは↑のような致命的なのから直そうと思う。


次に感想。
かなりのブランクを空けてHWを使い、SC間違いなど多発して苦戦した。HWは12月のWESでSesから移住させてきたので、HWのブランク半年で、実際にIrisの戦闘に投入したのは初となる。
HWはSesのころは使い慣らしていたので、日ごろプリで参戦してるときもHWについて色々頭の中で考えていたけど、実際に戦ってみていくつか想像と現実とのギャップがあった。↓に箇条書きする。

 ・DEX145はめちゃくちゃ快適。特にJT10がDEX130台とは別物
   (Sesでは料理禁止であった。)
 ・AXにJTを打つのは案外難しくない(敵がAX1だけだったから?)
 ・ガンバンSGとAXJTの使い分けの比率はけっこう大事かも
 ・敵陣牽制しつつも、自陣処理は最優先でやるべきかも

覚えてる範囲だと、こんな感じ。また近いうちにHWでやりたい!



12/25反省点について

・敵チャンプが侵入してきたときに、JTなどによる対処が時々遅れた
 →この日は、敵チャンプがあまり攻めてこないタイプだったため、ノーコメント

・ブラギ切れしたとき、スクロールでディレイカットしていなかった
 →ヒールスクロール使用を導入した。まだブラギ切れの認識と、スクロール使用の反応が悪い

・攻撃食らいはじめでのPOT反応が遅れた
 →有効な対策はできていない。目線を敵陣に集中しすぎてるときに、反応遅れやすい。攻撃食らう前の段階からPOT押してないとだめなのかもしれない。

(追加)
・前に出すぎてしまう
 →JTを狙う時によくやった。狙いすぎなこと、射程10以上離れた段階で狙ったことなどが原因。敵陣を見すぎて熱くなるところをなくし、余裕を持って自分または味方の状況を見るようにすべきだった。

コメントの投稿

非公開コメント

※注意

不審なURLリンクは、クリックしないようにしてください。(特に、コメントやトラックバックは注意してください)

また、このblogへ無断リンクしないようお願いします。(事前に連絡を下さい)

プロフィール

もじょ

Author:もじょ
19:20:06 (kasu_) SBI証券で口座作った
19:20:15 (kasu_) これで俺もネオニートだ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ばぶちゃん

無料ホームページ ブログ(blog)

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
