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LK。・・

10/30 IrisPPFにて

敵にLKが居たんだけど、嫌なタイミングでチャージアタックを仕掛けられてめっちゃ戦いにくかった。
味方側のチャンプが初心者の人で動き回るLKに阿修羅をタゲれなかったらしい。SCが決まり、敵陣に帰られる前に固まってくれた時ぐらいしか、これといって排除ができなかった。
処理側の問題もあったけど、LKが排除できないと安定性が根本から崩れるように思った。

その後、開始30分ぐらいでCCして、プリ→砂と、数戦後に速射パラ→チャンプに交代したら、かなり安定して戦えた。
砂にCCしただけでは、いちおうLKをCAではじいてサポートできるものの、排除まで繋がらず終始苦しかった。しかもその対策でLKはストロングをつけだしたようだったが、こういうときこそそのデメリットをしっかり付けないとおいしくないなあとは、思った。
そして速射パラからチャンプにCCした後は、驚くほど、別世界なぐらいスムーズにPT戦が進んだように思った。このチャンプはかなりうまい人で、しっかりLKを倒せてたと思われる。速射パラは、前衛アタッカーとしてはノックバックに弱い(バクステのような移動スキルがない)ことが不安要素ではあったかな。


CC後は、戦績としては勝ちが多めだった。ただ戦闘内容では、押したり押されたりですんなりは決まらない戦いもあったと思う。決まるときはあっさり決まってたかもだけど。
若干PT内ギクシャクしてたかもしれんけど、終盤はまあ良い勝負になっていた方かなと思った。そういえば最近、双方バランスの良いシャッフルって少ない気がする・・・。



今回の感想は、チャンプの自陣処理というのがいかに重要かがよく分かった。動き回る相手に阿修羅をターゲットして撃つ、という基本動作で結構差がつくのではないかなと思った。
あと、個人反省では、敵チャンプのブーン阿修羅をCAで防止する精度のアップと、POT反応をもっとはやくすることから取り組もうと思う。他にも、敵を助けるようなCAを避けるだとか、劣勢のときの立ち回り方でもっと手札を増やすだとかも、取り組みたいところ。ASや捕縛もまだしっかりやれてないから、相手を崩せるチャンスは全部見逃さないぐらいのつもりでやらなければいけない。



これが問題のLK
へぶんさん。。・

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