

メモ

プリの動きについての反省点

・支援対象の優先順位見直し
AXと教授の優先度を上げる。SBrなどを被弾中の味方にすばやく気付いてアスムなどでフォロー(ヒールの導入も検討)
AXには、ブレスアスムだけじゃなくIAも回すこと。アスム≧ブレス>IA ぐらいの優先順位でやること。アスム>IA>>>>ブレスの優先順位で良いらしい(byへぶんさん)。

AXは前線としての役割があり、前線を維持することが重要になる。そのため耐久力が落ちないようアスムを重視すること。バクステ離脱を多用する場合が多くターゲッティングしようにもカーソルで捉えにくい場合があるので、PT欄からの支援をすることも良いと思う。


アスムブレス掛けなおし重視すること。ディスペルに気付くこと、もしくはディスペルされやすい位置にいる味方に注意することも大事。


戦闘が激化して高負荷になったときに、判断力や観察力が鈍くなってしまう。支援の優先順位をしっかり抑えて、最低限必要な支援を確実にこなしつつ、自分を見失わないよう観察や判断できるゆとりを持ちたい。
課題;高負荷時にやるべきことを、明確化すること。優先度の低い仕事を後回しにして、無駄を削り要点をしっかり抑えて、操作面に余裕を作ること。


・SP管理をしっかりすること
スピードがはやいIrisのPvPでは、スキルの使用回数が高くなりやすい。当然ながらSPも切れやすくなるので、イグ種などでSP切れを防ぎたい。1戦に1,2個のペースかも。
青ポ25個積載で試し中。

・自衛
HP回復、状態異常回復の反応を早めること。そしてなにより、安全な立ち位置を選択すること。危険をすぐ察知して、危なくなる前に安全な立ち位置へ修正したいところ。
ブーンPOT、アンティペイメントを用いて離脱、避難をするようにしたい。特にリザをもらった後。

・支援掛け直しの強化
味方のWizに支援要請を連発させてしまい、赤エモになってしまうということをやらかしてしまった・・。
支援要求にちゃんと答えられなかったのは、かなりNGである。チャットを見逃さないことと、なんらかの形で定期的に支援を掛け直すことを取り入れていきたい。

掛け直しタイミングは、AXに対してはバクステで戻ったとき、教授についてはDisを放ったとき、などがあるけど、Wizについてはちゃんとそこを明確にしてなかった。IAやEC切れは分かりやすいので当然掛け直しタイミングに含めているけど、ECは掛け直しすることが少ないし移動速度もWWなどがあっていまいち、確実性に欠けている。

Wiz全員に当てはまることではないが、JTを撃ったときは支援掛け直しタイミングに含めるようにしよう。最前線に出たときや、SBrなど火力を食らったときも基本的に掛け直したい。
問題は、立ち位置とかおとなしいWizが不意にDis食らったときにフォローできるかどうかかな。若干過保護になるおそれはあるが、教授に支援掛け直ししたら、Wizにも掛け直すようにしてみよう。


・リザ
死体に人が乗りすぎてるとタゲれないので、PT窓を導入することになるかも。位置ずれに対しても良いかもしれないけど、ずれ方によっては突っ込みすぎて危ないから過信できない。


・LA
少しずつ導入中。いままで十分に詰められる段階までLA封印気味だったけど、拮抗してる段階でもLAを取り入れてみることにした。
LAは、こちらが押されてる時や崩れ切ってしまった後の逃げている段階では使わないようにする。

使いどころは、前線(AX)が安定していてSBrを使えているとき。特にSBr2のときは二人とも前線で戦えている時に、SBrにタゲをあわせるようにしてLAをばらまく。味方の前衛、火力職の状況を見つつLAに回りたいけど、このへんはまだ試し中になる。

注意点は、立ち位置を調整することで、LAの止め時に気を使うこと、とも言えるかも。LAしてる間は、味方への支援がおろそかになりやすいし自分自身も敵に狙われる可能性が増える。火力職が下がったりした時には、もうLAは止めていないといけないと思う。まあ、もうちょっとLAを試しながら注意点をもっと洗い出してみようと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

※注意

不審なURLリンクは、クリックしないようにしてください。(特に、コメントやトラックバックは注意してください)

また、このblogへ無断リンクしないようお願いします。(事前に連絡を下さい)

プロフィール

もじょ

Author:もじょ
19:20:06 (kasu_) SBI証券で口座作った
19:20:15 (kasu_) これで俺もネオニートだ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ばぶちゃん

無料ホームページ ブログ(blog)

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
