

IrisのPvP 見学した感想

IrisのPvPを、ノビで見学してきました。
見学したイベントは、5/3のテロPvPと、5/8のPPFです。

大まかな感想とか、気付いたことを書きます。


■感想

IrisのPT戦は、基本的な職構成はHWiz1、HPri1~2、教授1、冠1、王1~2、SBrAX1~3、その他LKやパラ、砂、クリエなどになります。AXによる中距離火力&前線によって戦闘を組み立てていくという感じです。

戦闘は早期に決着がつくことが多いように感じ、時間にすれば1分以内に終わる事がよくあります。主に決め手となる要素は、SBrの火力で要職を落としそのまま押し上げるといった感じだと思います。AXが前線をつとめているので、その前線ラインが崩れた方は教授WizなどがSBrの的にされてそのまま崩れてしまうのではないかと見てます。
また、要職がリザしづらい敵陣だとか遠方で殺されて、そのまま押し上げられるということも結構あったと思います。


■メモ 気付いた事や注意点など

・複数人によるSBrの火力が高いため、後衛とかプリはSBrにタゲられないよう立ち位置に注意したい
・料理、課金スクロールの使用者が多く、Wizは無詠唱に近い人ばかり
・LPゲーながら、やはり北を取ろうという意図がかなり感じられた
・LKはCA、スタブメインのようである。砂はCA、ASかな?ちょっと見れてない。
・WizはガンバンSGメインの人が多い。人によってはIW、SiR、FD、JTなども使う。QM、FWはあまり見かけなかった。
・JTは結構強いのかもしれない。SBrによる火力に、JTのダメージ上乗せ&ノックバックがほぼ無詠唱で入ればいい感じにかみ合うようだ。自陣荒らしする敵への自衛用途として。
・教授はLPの設置箇所は皆基本を抑えられている。押し引きの判断もできてる。(Sesと大違い。)

コメントの投稿

非公開コメント

※注意

不審なURLリンクは、クリックしないようにしてください。(特に、コメントやトラックバックは注意してください)

また、このblogへ無断リンクしないようお願いします。(事前に連絡を下さい)

プロフィール

もじょ

Author:もじょ
19:20:06 (kasu_) SBI証券で口座作った
19:20:15 (kasu_) これで俺もネオニートだ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ばぶちゃん

無料ホームページ ブログ(blog)

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
