スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GvSE メモ (阿修羅)

■バリケ攻めでの、バリケ潰しの案

案①:チャンプ4、5人に献身を掛けて、同タイミングでバリケード1本を集中阿修羅
案②:ぬくもり拳聖に献身を掛けて、バリケードに向かってクロークぬくもり
⇒ぬくもりが、LP上で効果でない可能性あり。この案はお流れになるかも。

■解説
・案①
阿修羅のダメージは、リベ武器使用時80k程度らしい。
特定の一本のバリケードを一気に破壊することが狙い。
スムーズに狙えるなら、何度も繰り返してバリケをさくさくと削っていきたい。

SWや霧をされた場合は、AMPSGで攻める。

阿修羅を撃つ際に踏み込むためのお膳立ては、献身 LP 残影 速度増加POT ハイド クロークなど。
敵教授からのDisやスタンが、やっかいかも。


長所
 瞬間的なダメージが高く、バリケ破壊までこぎつけやすい(と思う)
 準備が楽(チャンプは数が多いため)
 
短所
 阿修羅が詠唱あるため、その対策が必要(献身、ドル鎧など)
 Disの対策が必要(献身クローク、複数人数の同時突撃など)
 スクリームによるスタンで抑えられる可能性あり(低VITの場合要注意)



・案②
上記の案①をぬくもりに変えたようなイメージ。

献身クロークをメインにしてバリケードに接触し、ぬくもりでバリケード破壊を狙う。

長所
 バリケードを2本同時に削れる
 バリケードに接触するだけで発動する
 クロークのまま使用できる

短所
 ディテクティング→ディスペルで対処可能
 阿修羅より瞬間的なダメージが低い(威力は未計算ですが)
 準備が面倒(特に、拳聖のぬくもりMAP登録)


・あとがき
もう少しスキル仕様などを調べてから、手直ししてまとめるかも。
もし試してくれる人がいたら、ぜひ報告ほしいです。

案②のぬくもり攻撃は、いっちーの案。いっちーに感謝です。
でも、ぬくもりがLP上で効果ないかもしれないので、もしかしたらお流れになっちゃうかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>名無しの人

ありがとう。別に名前隠さなくていいのに。

コメントの内容を他の人に分かるよう少し明かします。

ぬくもりについて。《LP上でぬくもりを発動させると効果無効だけど、LP外からぬくもり発動させた後にLPに乗った場合は効果無効にされない》、らしいです。


色んな情報が飛び交ってて混乱してる状態なので、一度実際に試してみたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>非公開さん

やっぱり、撃ちに行くための下地(献身+なにか)をそろえるのと、同時に攻めるための統率って点で、実現しにくいかー。

デメリットに見合った効果があるのなら、やってみる価値があるのかなあと思ったけど、実際献身クルセ/パラの数に余裕がないと試すのもつらそうだね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>名無しさん
その戦い方、けっこうよさそうだね。

コメント内容を紹介すると、バリケ前で布陣し、バリケ裏には誰もいない形で平地戦防衛をするというもの。不利になったら城主はバリケード内に逃げ、同盟(遊撃)Gがバリケ前を陣取るという流れになる。

バリケード前を陣取れば、攻め側はバリケードへの攻撃がとてもしづらくなる。攻め側から見れば、防衛側の陣形を崩すこと自体はバリケ裏にいる場合よりかなり楽だと予想される。しかし防衛側としてはそのあとバリケ裏で陣を作り直せばいいだけの話である。

成功する可能性はやや低そうだけど、決まれば効果的に防衛できる。たとえ失敗しても、逃げ道がありリスクは少ない。かなり理想的で、指揮する上でもケアが楽だと思える防衛方法だと感じた。

ところで・・

最近、非公開でのコメントが多いなあと思う。
このBlogに限らず、です。

ここは見てる人少ないから、恥ずかしがらなくていいよ!!
良い意見はどんどん見せていきませんかv-10
※注意

不審なURLリンクは、クリックしないようにしてください。(特に、コメントやトラックバックは注意してください)

また、このblogへ無断リンクしないようお願いします。(事前に連絡を下さい)

プロフィール

もじょ

Author:もじょ
19:20:06 (kasu_) SBI証券で口座作った
19:20:15 (kasu_) これで俺もネオニートだ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ばぶちゃん

無料ホームページ ブログ(blog)

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。