

GvGSE スキルの仕様分析・・・WoF

GvGSEで役立ちそうなスキルを探すため、気になるスキルの仕様を細かく見ていきたいと思う。
今回は、教授スキル「ウォールオブフォグ」通称WoF、霧について見てみる。

参考資料・・・ウォールオブフォグのスキル仕様


仕様を見ただけだと若干イメージが沸かないと思うが、すごく簡単にスキルの説明すると、全ての単体指定型スキルを75%ぐらいの確率で回避できる空間を作ることができる、というものである(厳密に言うと間違ってるが)。詳細は上のリンクで調べてもらいたい、が若干情報量不足なので適宜補足するかもしれない。

使用感は、無詠唱かつ、ジェムなどの材料を消費することなしに設置できるので、LPよりも置きやすい。ただし、2枚制限がある点には注意すること。また、当然のことながらLP上での設置はできず、ガンバンをもらえば削られてしまう。


用途は、PCまたはバリケードの保護に使えるのではないかと考えている。PCとバリケードは、LPで守るのが基本になるが、霧はむしろガンバンで開けられた穴への応急処置として良いのではないかと思っている。
無詠唱で設置でき、サンクやニューマとの同居が可能なので、LPを担当していないサブ教授がガンバンに対するフォローとして使う分には悪くなさそうだ。GvGSEでは、不発に注意すべきかも

期待できる効果は、バリケードに対してはBB、EDPグリムの被害軽減がある。PCに対しては、遠距離スキルによる被害の軽減だけでなく、敵の攻撃をそこそこ無効化できる足場を手軽に用意してあげられる、ということもできるのではないかと思う。
足場を作る、ということについてはLPが優秀なのだが、LPの押し上げは判断力を要し難しい。簡易的に前方へ足場を設置したい場合には、霧でもまずまずの効果を期待できると思う。サンク+ニューマも重ねれば、より良い足場となる。ADSへの対抗力が高いので、敵がADSを多用する場合は特に試してみてほしい。



文章ばっかりで分かりづらいと思うんで、気が向いたらそのうち絵やSSも加えてイメージしやすいように改善するかも。
質問や意見は歓迎なので、コメントなりで受け付けます。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぜひ試してほしい。

なんだか課題多そうだけど、Gvがんばって。
※注意

不審なURLリンクは、クリックしないようにしてください。(特に、コメントやトラックバックは注意してください)

また、このblogへ無断リンクしないようお願いします。(事前に連絡を下さい)

プロフィール

もじょ

Author:もじょ
19:20:06 (kasu_) SBI証券で口座作った
19:20:15 (kasu_) これで俺もネオニートだ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ばぶちゃん

無料ホームページ ブログ(blog)

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
