

GvG SEの感想

■データ
http://gvgblog.blog88.fc2.com/blog-entry-363.html
http://future.sgv417.jp/index.php?%B9%B6%BE%EB%C0%EFSE

■感想
GvGSEに2回参加してみた感想。

とにかく、ルールとか仕様が複雑でいまいち把握しきれない。守護石やら、バリケードやら、特殊なオブジェクトが色々あるので、普通のGvGに比べて複雑で分かりにくい。
ルールが分からないので、SE砦にいても、今何をすべきなのか分からない。

まあ、とりあえず分からなかったので、色々調べてから2回目のGvGSEに参加してみたけど、なかなか楽しめた。調べてみた所、防衛に向いている箇所はいくつか候補があるので、どこで守るべきなのか?ってことを考えるのが自分にとって楽しい所で、それが実際に試せたのでよかった。

とはいえ、まだまだ仕様について分からない事は多く、また見落としている事も多いだろうと思う。試せていないことも山ほどある。

今は、とりあえず数多く経験を重ねて、仕様を理解していくとともに、GvGSEの楽しみ所を見つけていきたいと思っている。そんなわけで、これから1ヶ月ぐらい(またはそれ以上?)固定傭兵することにしました。


最後に・・まだSEが実装して間もないけど、SEの情報は現在どの連合も結構外に出していないようで、クローズされた状態のように感じる。個人的には、情報交換などできたらいいなあと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

※注意

不審なURLリンクは、クリックしないようにしてください。(特に、コメントやトラックバックは注意してください)

また、このblogへ無断リンクしないようお願いします。(事前に連絡を下さい)

プロフィール

もじょ

Author:もじょ
19:20:06 (kasu_) SBI証券で口座作った
19:20:15 (kasu_) これで俺もネオニートだ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ばぶちゃん

無料ホームページ ブログ(blog)

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
