

GvGの取り組み方メモ

先日、数ヶ月ぶりにGvGに参加した。
ブランクがあり、GvGのやり方を思い出すのに少し時間がかかってしまった。
上記のことを忘れないようにするため、メモする。



■指揮、連絡関連
・チャットを常に見る(もしくは頻繁に見直す)

・常に時計を見る

・報告または指示のとき、5W1Hの抜けをなくする(自明なものは省略化)
偵察の報告は、特に場所と敵の数を漏らさないよう注意する

・大まかな目的、その日の予定を知っておく
ほぼ全ての連合がこの辺の説明をしないので、こちらから聞くか予想するしかない。
(説明してくれたことがあるのは、ME連のみ)

・たまに(15~30分に一度程度)現在の状況を報告する

■戦術、アイテム準備など
・消耗品の個数確認とメモ(経費申請するときのため)

・装備確認(対人装備を用意していることを確認)

・ショートカットの確認(スキル、アイテムなど)

・装備の破壊がないか確認(特に攻めの時、よく破壊されるため注意する)

・エフェクトONによって、PCが動かなくならないか等を確認

・味方、敵がそれぞれ誰であるか確認(同盟G、共闘G、敵Gなどの区別ははっきりさせてから戦う)

・戦闘中、勝てる見込みがあるかを気にする(または、敵に弱点が無いかよく観察する)





コメントの投稿

非公開コメント

※注意

不審なURLリンクは、クリックしないようにしてください。(特に、コメントやトラックバックは注意してください)

また、このblogへ無断リンクしないようお願いします。(事前に連絡を下さい)

プロフィール

もじょ

Author:もじょ
19:20:06 (kasu_) SBI証券で口座作った
19:20:15 (kasu_) これで俺もネオニートだ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ばぶちゃん

無料ホームページ ブログ(blog)

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
