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GvG関連 WL反省点まとめ

焼き鳥に加入して、2,3ヶ月ぐらいWLやったので、少し反省点をまとめてみる。


■自分の立ち回り、役割
Lv100ぐらいで火力を持っていないので、スキルは妨害関係に徹底させてる。
◆防衛時
抜けたRKにマーシュを当てて突破抑制する。突破の危険があまりない場合は敵のLPにガンバン当てたり、シエナで足止めor火力補助する。 火力で敵を排除するのは完全に他の人に任せる。
 
防衛の場合は膠着状態を維持することが有効なので、ステイシスのようなハイリターンな選択肢をやる場合は防衛ラインの押し上げor立て直しのような見返りが欲しい場合に絞る。(安定状態であればあえてやらなくていいと思う)
防衛ラインで色々やってても貢献できない場合は、入り口でマーシュをまいて復帰妨害を試す。

①中処理→マーシュ、シエナ
②ライン維持→FM、ガンバン、シエナ、マーシュ SG、QM
③遊撃→基本的にやらない。
(その他)→マーシュ、WIで復帰妨害


◆攻め時
敵の遊撃RKをマーシュで足止めし、被害を広げないようにする。
敵陣にステイシス、シエナをしかけてチャンスを作りに行く。 攻めの場合は成功率が低くても決まればリターンが大きい選択肢が有効と考えている。(防衛ラインを押し上げられるリスクがあまりない場合のみ)

①中処理→マーシュ、シエナ
②敵陣への攻撃→ステイシス、シエナ
③敵陣の制圧→SG 

■問題点
◆防衛時
ガンバン、シエナに回る場合、敵の正面に立つことになるので耐久力不足に悩まされる。

◆攻め時
範囲スキルによる敵陣制圧をしたいが、攻撃スキルの選択肢があまりないのでやりにくい。
現状の行動パターンだと周りの状況がトリガーになってて、自分が起点になりにくい。仕事量があんまりなくてNEETになることもあった。。。

■改善策

考え中。
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