

つい犯っちゃうんだ☆

Pri



3/1 GvG感想 -平地での防衛

3/1のGv感想です。
今回は、SNK連で傭兵しました。職は、HiWiz&ダンサーです。

■大まかな流れ

20:00~21:15  F1にて、SNK防衛vsEA攻め。守りきれた。
21:15~22:00  派兵など。


■内容
派兵のほうの内容は割愛します。
F1での防衛についてのみ書きます。

内容としては、守護石前のラインのみで守りきれました。
平地戦での防衛となったけど、地形的に防衛側有利で守りやすく攻めにくい地形だったと言えるでしょう。防衛地点は、大幅な崩れを見せることはなく、かなり磐石、安定した防衛だと言えます。EMC回数も少なめ(=旗復帰のみで十分追いつく)でした。


■感想
感想も、派兵のほうは割愛です。

GvSEはバリケードでの攻防がメインになると思われたけど、平地戦でも固い防衛ができるんだなあと改めて実感できました。ちなみに平地での防衛といえば、F2の第1-第2バリケ間の水路でも同様に防衛有利な封鎖ができます。N2の左守護石前の細道も、けっこう良いらしいです。

バリケードの攻防も面白いけど、平地戦での防衛ももっと増えれば、GvGSEにも戦術的に深みがでてきて楽しいと思います。地形的に守りやすい場所を見抜く観察力があれば、平地封鎖できる場所は他にもいっぱい見つかる気がしています。

ただ、平地防衛にも欠点があると感じました。今回は結果的に欠点を突かれることはなかったけど、やはり残影、㌧㌦で抜けられることが一番怖いかなあと戦闘中感じました。裏にガーディアンやチャンプなどを配置したりと、なんらかのケアが必要かもしれません。


さて、少し話は変わり、もっと個人レベルの感想。今回ダンサーを出しましたが、ダンサー非常に楽しかったです。ASでの長射程な牽制をメインの仕事としてましたが、Wiz、AX、その他VIT80↓なキャラに状態異常で牽制するのはとても楽しかった。Lv70程度でもまずまず実戦投入可能です。

Wizの方は、ダンサーのSPが切れたときぐらいしか動かしてませんでした。
崖に立ち、自陣SGとガンバン、FWQMとかしてた程度。崖からだと、魔法射程の短さをすごく感じてて、QMとかはどうしても自陣に引っかかっちゃうし、敵陣への牽制という面ではガンバン以外やりにくかった。

気になった点を少し指摘。ときどきWizに切り替えてプレイしてた程度だったけど、周りの人のガンバンの遅れを少し感じた。敵教授がLPを詠唱開始した時点で、ガンバンのSCに指を乗せてるぐらいでもいいのかなと思います。ひとたびガンバンし始めてからは、いい感じに連発できてはいたと思います。
あと、前のほうにいるWizは、敵陣側でLPが張られてなければ、常時QMを置くべきかと思います。できればFWもあるといい。あと、敵のサンク、WoFはガンバンで潰したほうが良いかも。
※注意

不審なURLリンクは、クリックしないようにしてください。(特に、コメントやトラックバックは注意してください)

また、このblogへ無断リンクしないようお願いします。(事前に連絡を下さい)

プロフィール

もじょ

Author:もじょ
19:20:06 (kasu_) SBI証券で口座作った
19:20:15 (kasu_) これで俺もネオニートだ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ばぶちゃん

無料ホームページ ブログ(blog)

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
