スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GvSE メモ (阿修羅)

■バリケ攻めでの、バリケ潰しの案

案①:チャンプ4、5人に献身を掛けて、同タイミングでバリケード1本を集中阿修羅
案②:ぬくもり拳聖に献身を掛けて、バリケードに向かってクロークぬくもり
⇒ぬくもりが、LP上で効果でない可能性あり。この案はお流れになるかも。

■解説
・案①
阿修羅のダメージは、リベ武器使用時80k程度らしい。
特定の一本のバリケードを一気に破壊することが狙い。
スムーズに狙えるなら、何度も繰り返してバリケをさくさくと削っていきたい。

SWや霧をされた場合は、AMPSGで攻める。

阿修羅を撃つ際に踏み込むためのお膳立ては、献身 LP 残影 速度増加POT ハイド クロークなど。
敵教授からのDisやスタンが、やっかいかも。


長所
 瞬間的なダメージが高く、バリケ破壊までこぎつけやすい(と思う)
 準備が楽(チャンプは数が多いため)
 
短所
 阿修羅が詠唱あるため、その対策が必要(献身、ドル鎧など)
 Disの対策が必要(献身クローク、複数人数の同時突撃など)
 スクリームによるスタンで抑えられる可能性あり(低VITの場合要注意)



・案②
上記の案①をぬくもりに変えたようなイメージ。

献身クロークをメインにしてバリケードに接触し、ぬくもりでバリケード破壊を狙う。

長所
 バリケードを2本同時に削れる
 バリケードに接触するだけで発動する
 クロークのまま使用できる

短所
 ディテクティング→ディスペルで対処可能
 阿修羅より瞬間的なダメージが低い(威力は未計算ですが)
 準備が面倒(特に、拳聖のぬくもりMAP登録)


・あとがき
もう少しスキル仕様などを調べてから、手直ししてまとめるかも。
もし試してくれる人がいたら、ぜひ報告ほしいです。

案②のぬくもり攻撃は、いっちーの案。いっちーに感謝です。
でも、ぬくもりがLP上で効果ないかもしれないので、もしかしたらお流れになっちゃうかも。
スポンサーサイト
※注意

不審なURLリンクは、クリックしないようにしてください。(特に、コメントやトラックバックは注意してください)

また、このblogへ無断リンクしないようお願いします。(事前に連絡を下さい)

プロフィール

もじょ

Author:もじょ
19:20:06 (kasu_) SBI証券で口座作った
19:20:15 (kasu_) これで俺もネオニートだ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ばぶちゃん

無料ホームページ ブログ(blog)

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。