

Core i5がGvGをさぼったようです

またまた1Dayで復帰した。外が雪積もってて出かけられないので、スカラバクエを済ませようと思った。だが、異世界クエが終わったあたりで面倒になって、ぐだぐだと過ごしそのままGvへ・・・。

■Gvの話
Gvは、ぇろの居る連合(APって言うとこ?)で手伝いとして参加した。
もともとはCore i5にスカラバ狩りに誘われてた事もあり、WLを上げようかなと思いつつ目標ステを見極めるための参加であった。

Gvの感想としては、なんか連合の体制が以前よりも一層しっかりまとまってた印象があり、楽しかった。私見では、連携が取れていることと、一人一人が意味のある仕事をこなせていることがすごいと思った。誰も無駄なことをしてないというのは、素直にすごいことと思う。それができるよう、防衛にあたっての地形選択とか配置をきちんと練れているってのも、あるのかもしれない。



■WLのステータス雑感
WLとしては、ぇろ連合でやる分には、低Lvであっても何らかの貢献ができるような土台作りができている。ただし、そうでない場合だと現状の自キャラのレベルでは課題がいっぱいだ。まずはスクリームに耐えれるようにしないと、立ち位置が制限されるので、できることも限られてくる。
ステは個人的には、スクリームの対策はしておきたい。INT120 VIT100? DEX80~100? ぐらいのイメージ。あと岩盤は、今の環境ではかなり強いくさいからジェム用にSTR欲しい。DB等色々と環境(仕様)変化しても、岩盤は長射程だから便利なはず。これでも150想定だとまだポイント余るっぽいが、多分そんなに上げないだろうなあ。



とりあえず、目的は見えた。後は、楽に狩りできる環境さえあれば・・。Gv前気まぐれでニヨブラゴレ行ってみたが、普通のHWよりメテオのダメージかなり低かったので、多分装備を色々と一新しないとやべーかな・・。
あと、ひとつ気になったこと Core i5はGvさぼってたみたいだ

12/20 ぇろ連合の感想

ぇろ連合は大きかった・・・。
ぱっと見、人数は80人ぐらい。戦績は、GvGSE攻めで全勝。


・感想
どこ相手でもさほど苦労なく、有利に戦いを進めることができてたとおもう。これは、単純に人数が多いからだけではなく、まとまりが良かったという点が非常に大きいと感じた。例えばバリケ攻めについては、押せているときは全員バリケの張り付いて、一丸になって敵陣を攻撃できていた。人数の多さだけでなくまとまりの良さもあり、デコイに釣られるようなこともなく、それぞれの場面で全員の狙いが一つに纏め上げられていたと思った。

ただ、相手との戦力が対等ぐらいのときのほうが戦闘としては楽しさがあると思う。そういう面で見ると、対等で楽しめる戦いは無かったように見えた。まあこればっかりは、その時の運(各連合での攻め、守りの選択に左右されたり)によるから、毎回楽しめるような巡り合わせになるわけじゃないんで仕方ない。


最終結論
ぇろ

※注意

不審なURLリンクは、クリックしないようにしてください。(特に、コメントやトラックバックは注意してください)

また、このblogへ無断リンクしないようお願いします。(事前に連絡を下さい)

プロフィール

もじょ

Author:もじょ
19:20:06 (kasu_) SBI証券で口座作った
19:20:15 (kasu_) これで俺もネオニートだ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
ばぶちゃん

無料ホームページ ブログ(blog)

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
